So-net無料ブログ作成
検索選択

『親子でドックラン』 [お出掛け]

DSC_1646.jpg
 
 10月の終わりのこと。

DSC_1671.jpg
・・・ここ、見晴らしイイね。・・・ 
 
 この夏に登録した、近場のドックランへ行ってみました。 
ランのオープンの去年4月からすれば、今更感がたっぷりです(笑)
セセは走らないだろうし、ルシールはまだ小さかったし、暑いの嫌いだし、…
と何かと理由をつけて、足が遠のいていました。 
 
 
DSC_1665.jpg
「飛んでる。」 
 
DSC_1676.jpg
「珍しく走る。」
 
DSC_1704.jpg
 
 ルシールは足が速いようですが、身のこなしではセセが勝っているようです。
追走するのはルシール。
一緒に走っているうちに、身のこなし方が似てきたような気もします。
 
DSC_1684.jpg
 
DSC_1685.jpg
 
この時期にしては暑い一日だったので、木陰で休憩するのが気持良いみたいです。
走った後は、微妙な距離感を保ちつつ、一休み。
 
DSC_1758.jpg
「離れ気味。」 
 
DSC_1762.jpg
「休憩中も、『群れ』、を守ってマス。」
 
DSC_1760.jpg
「パパに似てるかも。」 
 
平日のお昼時は、空いていました。 
また行こう、と思ったセセぱぱでした。 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『微妙な距離の自然派公園。』 [お散歩]

ランの帰り道。
 
 歩くにはやや遠めですが、小鳥のさえずりが優しく奏でる、自然豊かな公園があります。
 
以前、行ったのは?、・・・、5年以上も前のことでした…。
いい場所があるではないか、と思い直しつつ、
流れる景色をもう少し見たくなって、そっと車速を落として通り過ぎます。

徒歩なら、アップダウンの連続や直線的に進めない分、片道1時間くらい?
一度も試したことがありません。
 
 思い立ったのは、この帰り道。
日を改め、久しぶりに行ってきました。
 
 
DSC_1865.jpg
「足元にも水栓が・・・?」 
 
DSC_1866.jpg
「便利な給水所が、こんなところに。」

それもそのはず。セセが来たのは3年前だから・・・。
以前に訪れたときには、必要を感じなかったのでしょう。
 
日が傾き始め、逆光下で撮った、にっこり。 
 
DSC_1873.jpg
 
DSC_1881.jpg
・・・紅葉が綺麗・・・ 
 
 気晴らしに、付き合ってくれて、ありがとう。 
小鳥のさえずりと広場の紅葉を、二人にプレゼントしました。
 
********* 

偶然、ご近所のワンちゃんぱぱにあったら、徒歩で来たとのことでした。 
今度こそは、車を使わずに行ってみようかな。 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『親子ラン~番外①~』 [お散歩]

ルシール。
 
DSC_1635.jpg
 
一緒に走るときは…。

DSC_1696.jpg
・・・こう!・・・               
 
DSC_1697.jpg
              ・・・こう?・・・
 
DSC_1698.jpg
・・・そう!・・・               
 
走り方が似てきたような…。
 
 
DSC_1700.jpg
 
DSC_1703.jpg
 
DSC_1705.jpg
 
 
 
DSC_1707.jpg
 
DSC_1708.jpg
 
ルシールも 大きくなりました! 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『親子ラン~番外②~』 [お散歩]

DSC_1892.jpg
 
お気に入りのワンショット。 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『親子ラン~番外③~』 [お散歩]

気付けば、お友達がルシールのおもちゃを持ち去るところです…。
 
DSC_1812.jpg
・・・おもちゃが・・・
 
DSC_1813.jpg
持って行ちゃったね。 
 
DSC_1815.jpg
遊んで欲しいんだよ?こっち見てるし。
 
DSC_1817.jpg
 ・・・取り返してほしい、かも・・・
 
ビビり、なルシール。 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット